2024年04月06日

16回目!!

はいさ~いヤカブです!!
今日の沖縄は朝から雨が降り蒸し暑い日になっています!!
ですが水不足が心配されているので恵みの雨になってくれるといいな思います!!
4月に入り気温が高くなっている沖縄ですが今月の20日(土)、21日(日)に毎年恒例の沖縄県内最大級の映画イベント島ぜんぶでおーきな祭 第16回沖縄国際映画祭が開催されます!!

16回目!!

2009年にスタートした沖縄国際映画祭は、2014年から島ぜんぶでおーきな祭へと名前が変わり、今年で16回目の開催なります!!
今回も映画の上映はもちろん、お笑い・音楽などのステージイベントやソーシャルビジネスコンテストなど総合エンターテインメントのお祭りとなっています!!
21日(日)の10:30からは国際通りでレッドカーペットイベントも開催されます!!

16回目!!

映画祭、前日の19日(金)には戦争から5年後に開館し残念ながら2023年に老朽化で閉館になった首里劇場特集が浮島ブルーイングで上映されます!!
映画の上映は那覇文化芸術劇場なはーとをメイン会場に、沖縄市のシアタードーナツでも一部上映されます!!
特別招待では国内初または沖縄初上映の映画、特別上映ではよしもと芸人が上海で挑戦したコメディフェスティバルの密着映像も鑑賞できます!!
ほかにもアニメーション、沖縄映画特集、地域発信型映画、映画祭連携企画など、国内外の映画作品を上映予定になっています!!
パレットくもじ交通広場を会場ではラフピータウンと題してエイサー演舞や沖縄アイドルのステージが開催され、イオンモームライカムではよしもと芸人のお笑いライブ開催されます!!
年に一度、沖縄で開催される映画祭で映画好き・お笑い好き・音楽好きはもちろん、誰でも楽しめるイベントを楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか!?

【開催日】
2024年4月20日(土)・21日(日)
【場所】
那覇市
那覇文化芸術劇場なはーと/国際通り/ラフピータウン(パレットくもじ交通広場)/浮島ブルーイング(4月19日のみ)
北中城村
イオンモール沖縄ライカム 
沖縄市
シアタードーナツ



沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー おすすめ スピーディー

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X



沖縄県北谷町のホテル テラスガーデン美浜リゾート


Posted by テラスガーデン美浜リゾート at 16:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。