2024年09月10日

定期観光バスでめぐる沖縄

はいさい!「琉球ナビゲーター」の儀間です。

沖縄観光ではレンタカーが必要かと思いますが、時には運転から解放される観光もいいですよね。
そこで今回は定期観光バスのご紹介です。

今の観光バスはどんな感じだろうと琉球バス交通ホームページにアクセスしてみました。
まず、バスなのですが3列リクライングシートでUSBジェックもついておりスマホの充電も可能です。
多言語音声ガイドにも対応していますので海外からのお客様をつれての観光にも便利ですね。
定期観光バスでめぐる沖縄

現在運航しているコースは2つ。「首里城・おきなわワールドコース」と「古宇利島・今帰仁城趾・美ら海コース」です。
それぞれのコースの見どころをご紹介しています。

まず、首里城・おきなわワールドコースは
首里城公園->おきなわワールド->平和の礎->ひめゆりの塔->道の駅いとまん
みどころは「おきなわワールド」でしょうか。ここでは昼食も含み150分の時間をとっていますので、
鍾乳洞「玉泉洞」のほかエイサーなどの芸能も十分楽しめますね。

古宇利島・今帰仁城趾・美ら海コースは
古宇利ビーチ->ワルミ大橋->今帰仁城趾->海洋博公園・沖縄美ら海水族館
見どころ一杯ですね。今帰仁城趾も含め、美しい沖縄の海が堪能できるコースです。

ガイドさんが沖縄の音楽や文化、そのほか色々な沖縄の話題も話してくれたりと移動の車内も楽しいですよね。
今まで知らなかった沖縄の魅力を見つける「観光バス」での沖縄観光いかがでしょうか?

沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー おすすめ 個別送迎

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X


沖縄県北谷町のホテル テラスガーデン美浜リゾート


Posted by テラスガーデン美浜リゾート at 19:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。