2023年03月26日

海開き情報!!

はいさ~いヤカブです!!
今日の沖縄は朝から雨が降り、気温も下がってはいますが、蒸し暑い日になっています!!
3月もあっという間に残り5日になりましたね!!
3月13日からマスク着用が緩和され、各学校の卒業式もマスク着用無で行われたり、先日まで開催されていたWBCや現在開催中の第95回選抜高校野球は声出し応援、ブラスバンドの応援が解禁になったりとだんだんと日常が近づきつつありますが、ここ沖縄でも3月下旬から4月下旬にかけて夏が到来する海開きが各地で始まっています♪

海開き情報!!

3月下旬から海開きが始まり10月いっぱいまで遊泳可能なビーチがたくさんあります!!
ビーチによっては年中遊泳可能なビーチもあります!!
沖縄の方は海が近くにあるのに泳げない方も思ったよりいますが、海は泳ぐだけじゃなくて、マリンスポーツやビーチパーティ(バーベキュー)など楽しみがいっぱいですよね(^^)/

海開き情報!!

名護市 カヌチャビーチ 3月26日
名護市 喜瀬ビーチ 4月下旬
恩納村 サンマリーナビーチ 通年可
恩納村 万座ビーチ 3月18日
読谷村 ニライビーチ 通年可
宜野湾市 トロピカルビーチ 4月下旬
那覇市 波の上ビーチ 4月2日 
豊見城市 オリオンECO美らさんビーチ 4月第一土曜日予定
糸満市 美々ビーチ 4月1日


今年はこれまで色々と自粛をしてきた分、たくさん海で泳いだり、ビーチパーティーや海での各イベントが開催されるといいですね!!
沖縄北部から南部のこの他のビーチ、石垣島、宮古島も続々と海開きが行われるので全国旅行支援などを利用し、ぜひ沖縄の海を楽しみに足を運んでみていかがでしょうか!?



沖縄 ホテル オススメ 部屋

沖縄 レンタカー オススメ 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式Twitter


Posted by テラスガーデン美浜リゾート at 19:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。